根本 要シークレットライブ 1/22(火)
=目黒公会堂=
このライブは新星堂にてアルバムStyleを購入した方に、特典として抽選で招待、行われたもので
一応シークレットライブとなっていますが、要さん一人でのアコースティックギター弾き語りが
開催されました。メールにてこぼれ話、エピソードとしてライブ報告を頂きやさしい文体のご報告で
せっかくですので、UPのお願いをしましてレポートの形を取ってUPさせて頂きました。
**さん、ありがとうございます!。by 苑生



18時30分をちょっと過ぎたあたりで要さんは「お待たせしました。」と言いながら、登場されました。
衣装はシャツ(ボタンで留めるタイプのもの)
黒地にワインや朱色?の迷彩風のものに黒か紺のスラックスに中に黒いTシャツというものでした。髪が少し短くなっていたような気もしました?

要さんがMY LOVEを歌い終わられて静かになっていたときにすごいいいタイミングで小さな子の
笑い声が響いて場が和んで、会場全体がとっても暖かい空気で包まれました。

Endless Dreamの前に調弦をしていた要さんが
いきなり「これは曲じゃないよ」と言われたりして会場が湧いたりもしました。

カラオケで他の人が歌っているのを聴いて覚えてしまった曲というのは原曲と違った状態で
覚えてしまっていることが多い。例えばこの曲が俺にとってはそうなんだけれどというような感じで
ひだまりの詩/ル・クプル を歌いだされた要さん。
ワンハーフくらい歌われたのですが、確かに後半がちょこっと原曲と違ってました。
で、ご自分の歌でもカラオケで歌われているのを聴いているとそういうことがあるとお話されていました。
で、ちょっことだけ今夜だけきっとを歌ってくださいました。サビのみ^^

こんなにセットもなくてがらんとしているステージもすごいだろうと言って笑いを誘う場面もあり、
でも前回ここ(目黒公会堂)を使わさせていただいてスピーカーが小さくて音が響かなくてというように
思われたため今回はスピーカーも持ってきたんだというお話もなさっていました。持ってきたと言っても
家からじゃなくて倉庫からだけれどねと。

またアンコールのとき、夢伝説を歌うとみせかけて「遠い・・・世界に旅に出ようか♪」と
遠い世界に(作詞:西岡たかし)を歌い出されて「これ知ってる?」と聞かれる場面もありました。
知っていた人は半々くらいだったような。


INDEX