ハレルヤPRESENTS
STARDUST REVUE TOUR '02
Style
6/30()名古屋市民会館 
 16:30 開場/17:00 開演

*レポート:RuBuさん*

▼▽注意!これからStyleツアーに初参加されるかたはネタばれになってしまいます▽▼

セットリスト/(収録アルバム・・,オリジナルアーティスト)
M01:Brand New Heart(Style)
M02:Baby,It's You(VOICE)
M03:君のキャトル・ヴァン・ディス(BestWishes,SCD)
M04:夢に〜小さな奇跡(Style)
M05:まだ君を(Style)
M06:雨あがり(Style)
M07:木蘭の涙(SOLA,SCDほか)
M08:One More Time(NIGHT SONGS,SCDほか)★(日替りスタイル) 
M09:ふたり(艶,SCDほか)★(〃) 
M10:Thank You(THANK YOU)★(〃) 
M11:DESPERADO(イーグルス(日替りア・カペラ)
M12:ふるさと(DEVOTION:初回限定おまけCD「かくれんぼ」)(〃)
M13:My Love(Style,SCD)
M14:The End Of Love(Style)
M15:Simple Song(SOLA)
M16:Rock & Roll Bible(SCD:MyLove C/W)
M17:Lovers In The Sky(SOLA)
M18:Goin' Back To 1981(Brightest!)
M19:Goodtimes & Badtimes(Goodtimes & Badtimes)
EC1:夢伝説(TO YOU〜夢伝説ほか)
EC2:と・つ・ぜ・んFall In Love(THANK YOUほか)(日替り/ツアー前半?のみ) 
EC3:めぐり逢えてよかった(Style)



『開演前』
「本日は晴天なり」とは、いきませんでしたが、雨も小降り。
会場入りの列は、外から入場していました。
この会館の入り口の階段は、大き目の道路に面しており
道路の向かい側から入場の行列の様子を見ると、ナカナカ良い景色です。
この日は、「ひつまぶし」で栄養をつけて参戦です(笑)



【17:02〜20:10(?)】

M01:Brand New Heart(Style)
M02:Baby,It's You(VOICE)
M03:君のキャトル・ヴァン・ディス(BestWishes)

MC1

<Style の中から会場リクエスト(?)>

M04:夢に〜小さな奇跡(Style)
M05:まだ君を(Style)
 VOHさんのコンガがいきなり鳴り出した後、数秒演奏が始まる気配が無く、要さんも少し後ろを振り返る。
 会場からクスクスと笑い声がして..演奏再開。寺田さんの出だしがうまくいかなかったようです。(^^;
M06:雨あがり(Style)
M07:木蘭の涙
 

MC2
<数のスタイル(1・2・3)(Style以外の曲で、メンバーからのリクエスト)>

寺田さんが、M08のことを
 僕が作詞したんですけど、切ない気持ちをさわやかなメロディーで歌う曲です。
 と、一所懸命思い出して言っている光景が、面白い(^^)

M09をでは、大林さんネタでした。

「3」でスタレビの曲といえば..のくだりで、添田さんが弾くイントロでVOHさんが「3年目の浮気」を当てるネタ。

M08:OneMoreTime(NIGHT SONGS)
M09:ふたり(LoveSongs)
M10:ThankYou(ThankYou)
 添田さんのジャーンと鳴らすキーボードから始まり、
 3回指を鳴らすところでは、背景の照明がリズムに合わせて3回光るという小ネタもありました。

MC3

<メンバー紹介:メンバー全員のふるさと「愛知」(?)のご当地ネタを交えての自己紹介)>



【要さん編】
 出身高校は、昨日と同じ。(※29日のレポート参照)
 1週間経つので、ネタは忘れてしまいました(^^;

【VOHさん編】
 出身高校は、昨日と同じ。
 これも、1週間経つので、ネタは忘れてしまいましたが、「おさげ」のVOHさんが学生のころの
 デートスポットかなんかの話になり、何を想像したのか(?)添田さんがクククッと
 笑い出すと、「笑ったなぁ〜」とVOHさんがむくれておりました。
 想像しちゃダメですよ。添田さん(笑)

【添田さん編】
 常滑出身は変わらず、おじいさんが常滑焼きの窯元というのも変わらないのですが、少し違うのは..
 おじいさんは、常滑焼きで「土管」を作っていたそうです。これには場内大爆笑でした。
 お父さんは、地名は忘れましたが、どこか小さい川の船頭に転職されていました。
 ここで、要さんが暴走します。
 「とこなめ」から連想して、何の脈絡もなくムリヤリ、シモ系の話に持っていき
 「そんなとこ○○ちゃあいや〜ん」(恥ずかしくて書けません!)
 ここで、メンバー&客席が一瞬たじろいだのですが、添田さんがすかさず、何かボソッと
 ツッコミを入れていました。なんと言ったのかわからなかったのが悔やまれます。
 それにしても要さん。夕べ、お好きなタイプのビデオでもご覧になったのでしょうか??

【柿沼さん編】
  清洲町から金華山に越したのは、昨日と同じ。
 柿沼さんは、御先祖が「柿沼のぶなが」なので、こう見えても気性が荒いそうです(笑)

【寺田さん編】
 (昨日と、ほぼ同じです。)

【岡崎さん編】
苗字が岡崎だから岡崎市ではなく蒲郡市出身なのは、変わらず。
 昨日(6/29)プール開きをしたラグナプールの監視員のバイトをして。お昼は、近くの「まんぷくてい」で ご飯を食べるというそんな毎日を過ごしていたんですよ。と、なぜか体を横向きにして足をアキレス腱伸ば しのように広げて体を前後させながら話していました。 あの動きの意味するところは、なんだったんだろ う??
 
 

<ア・カペラ>

舞台下手から:要さん、(少し距離を置いて)岡崎さん、寺田さん、柿沼さん、添田さん、VOHさん
M11:DESPERADO(イーグルス)
M12:ふるさと
 

M13:My Love(Style)
M14:The End Of Love(Style)

MC4
M15:Simple Song(SOLA)
 6月30日の客席コーラス付き(1567人)
 昨日と同じゴスペルクワイヤが登場しました。

M16:Rock & Roll Bible(MSCD:MyLove)
 昨日同様、出だしから、歌詞を間違えそうな雰囲気はありましたが、何とか大丈夫だったようです。
 と、いっても、私もキチンとした歌詞を覚えているわけではないんですけどね。(笑)

M17:Lovers In The Sky(SOLA)
 寺田さんのドラムソロ

M18:Goin' Back To 1981(Brightest!)
M19:Goodtimes & Badtimes(Goodtimes & Badtimes)
 演奏の締めの「ジャン」と鳴らしてみんなでジャンプする部分を
 客席右側、左側、真ん中と3回やってました。
 
 

-----ENCORE-----

アンコール後の登場で、柿沼さん気合が入ってます(笑)首に白いタオルを下げて登場。
そのまま演奏するのかと思いきや、客席に投げてしまいました。
キャッチしたのは、男性だったようです。柿沼さんとしては、女性のほうが嬉しかったのでは?(^^)

EC1:夢伝説(TO YOU 〜夢伝説〜)
EC2:と・つ・ぜ・んFall In Love(THANK YOU)

 本日も間奏部分で、舞台下手から上手の客席通路を要さんが駆け巡ったのですが、
 昨日の出来事を知っているお客さんが多かったのか、駆け出しはじめから凄かったです。
 2階から見ていて、「大丈夫?」と少し心配になりました。

EC3:めぐり逢えてよかった(Style)


≪その他、感想≫
この日の盛り上がりも凄かったです。
ある方の話によると、名古屋のライブは結構「熱い」そうで、それを聞いて納得するほど凄かったです。
どのシーンでかは忘れてしまいましたが、要さんのサングラスが飛んでしまい、
掛けなおしたものの曲がってしまったようで、途中でカチューシャのように頭に掛けて挨拶されてました。

この日は2階席だったのですが、私、今まで2階席で見るときは立たなかったのです。(後ろが気になるので)
それが、今回友人もいたことも手伝ってアンコールでは、最後部に移動して立って思いっきり楽しみました。
今までの感想を一言にすると「面白かった(^^)」なのですが、今回は、「あ〜楽しかった!」でした。
じっくりも良いけど、思いっきり!も良いですね(^^)

だから、今回は、アンコールのあたりのレポが少ないです(笑)それどころじゃあなかったんですもの。


(RuBuさん、ありがとうございました!)
INDEX