up date 04.11.30 (2004/10/03ネタバレBBS投稿分より転載)

※御注意
▼AQUAツアー未参加のかたは思いっきりネタバレしてますので御注意ください。

STARDUST REVUE LIVE ENTERTAINMENT TOUR '04-'05 "AQUA"(日程)
AQUALIVE レポート'04
サポートメンバー/岡崎 昌幸 氏(guitar,keyboard,chorus…): 添田 啓二 氏(keyboard,chorus)※名前に各関連サイトリンク
2004年10月2日() パルテノン多摩(AQUA 初日)
開場17:00 開演17:30
セットリスト/収録アルバムほか 
M01 Find My Way / シングル,AQUA
M02 メビウスの瞳 / シングル/SUPER DONUTS  ほか
M03 RUNNING / Ladies & Gentlemen
M04 木蘭の涙 / シングル,SOLA,LOVESONGS  ほか
M05 愛してるの続き /  シングル,Goodtimes & Badtimes ほか ◆今月(10月)の歌 月替わり
M06 All I DO / ONE & MILLIONS   ◆今月(10月)の歌 月替わり
M07 南風吹く丘で / AQUA,シングル
M08 本日のスープ / シングル,AQUA
M09 明日へ / AQUA
M10 蛍 / AQUA
M11 Thank You / THANK YOU
M12 何やってんだろう / シングル,Goodtimes & Badtimes
M13 もう一度ハーバーライト / シングル,SUPER DONUTS,STARS
M14 君のすべてが悲しい / シングル,ONE & MILLIONS,LOVE SONGS ◆LOVE SONGS特集:日替わり
M15 夜更けのリフ / LOVE SONGS ほか  ◆LOVE SONGS特集:日替わり
M16 AVERAGE YELLOW BAND / AQUA
M17 BABY, とりあえずもっと / Ladies & Gentlemen ほか
M18 Keep On Rollin' / 艶 ほか
M19 と・つ・ぜ・んFall In Love / THANK YOU ほか
アンコール
M01: もっとそばに来て / 艶 ◆日替わり
M02: 夢伝説 / シングル,TO YOU〜夢伝説ほか ◆日替わり
M03: オルフェウスの愛 / AQUA

*レポート:ゆきんこさん(ありがとうございます!)



ステージに半円状の枠に布が取り付けられたところにAQUAのジャケットの映像がうつっていた
この映像以外の電気が消えて、この布上に地球や、宇宙空間、海中などの映像が順にうつって、
メンバー登場。
今回はみんな上下白い服。(AQUAジャケットと同様の服)
一曲目 少しは楽になったが、今も相変わらず大変な仕事。それでも、がんばっている同僚たちのことを思うと
思わず涙がこぼれた。

木蘭の涙のあとのMC:今日の抱負(?)

最近のコンサートのMC率は26%くらいなので、これを20%くらいにして、曲をどんどんやろうと。。。
AQUAのアルバムの中からも聞いてほしいけど、以前のアルバムからも、
月代わりでやります。
今月は、「愛してるの続き」と、「All I DO」
この後、AQUAより、「南風吹く丘で」「本日のスープ」「明日へ」「蛍」
本日のスープでは、オーウィアエーのコーラスをみんなでやる。(ユニゾン)
日比谷では2パートに分かれたのに。。。

久々の柿沼さんボーカルの「明日へ」。
ジャックナイフのように鋭くお届けします。
この曲のために、
柿沼さんは山へこもり。。。。
おいしいものを食べて肥え太り。。。とかといって遊ばれていました。
残念ながら、パルテノンはよく響きすぎて、歌詞を聞き取るのが難しかったです。

今回アカペラのコーナーはなくて、アコースティックコーナー
グループ名はフレディ林とtheアデランス(笑)
「Thank You」でみんなでコーラス大会。楽器の音をなくしたとき、
お客さんの声がすごく反響してびっくり。
添田さんがアコーディオン、柿沼さんは「Thank You」はベース、「何やってんだろう」アコギ。
岡崎さんは「Thank You」はアコギ、「何やってんだろう」マンドリン。
しかし、マンドリンとしては見たことない形。ヘリコプターの会社が作っているらしい。
寺田さんはスネアドラム。要さんはギター。VOHさんはカホーン(箱のように見える打楽器)

LovrSongsがとうとう累計売り上げ50万枚突破!!!
その記念に「LovrSongs」コーナー。
ですが、曲紹介は。。。
相手の全人格を否定した「君の全てがおかしい」
ちがうでしょ。「君の全てがおかしい」(みんなでつっこみ)

夜が明けていないのに明けているという「夜更けのフリ」
ちがうでしょ。(これもみんなで突っ込み)
はじめる直前になっても「君の全てがおかしい」といってしまい、また笑いが起こる。
そこで、要さんが柿沼さんに、「大丈夫ですか?(曲いけますか?)」ときいたら、
「ダメかも。。。」
といわれてしまい、大ウケ。

と・つ・ぜ・んFall In Loveでいつも使っているつぼみたいな楽器をVOHさん高く投げ上げた時に、
落としちゃったようです。
アンコール時に、要さんが11月からニッポン放送で番組を持つとのご案内。
夢伝説はイントロなしでいきなりでした。びっくりしつつみんなおお喜びって感じでした。
今回もライティングがとてもきれいでした。
以上です。
ちなみに、私は風邪が治りきらないままに参加してました。
おかげで、日曜はほぼダウンでした。。。はやく復活しないと。。。


by sonoo
オープニング前のスクリーンの記憶と、始まってからの映像の記憶がかなり薄れていた私です。
>柿沼さんは山へこもり。。。。おいしいものを食べて肥え太り。。。
いやあ、面白いこと言ってたんですね。やっと大目を見開いてネタバレ読めました。
アコースティックコーナーのところでは、やはり最初は柿沼さんはベースだったんですね。記憶が自信がなかったのだけど
お陰さまで確信できました。ありがとうございました!。

INDEX