STARDUST☆REVUE meets BIG HORNS BEE(plus 山本公樹)
「NO  BALLADS」at Zepp Tokyo 2001/10/28 (

開場17:00/開演18:00
レポート/RuBuさん(&れいさん、ありがとうございます!)





目セットリスト
(WITH  BHB、公樹さん)
M01 THE CHICKEN/(original ジャコ・パストリアス)
M02 BEATに愛を込めて/NO  BALLADSほか
M03 KEEP ON ROLLIN'/NO  BALLADSほか
M04 月光列車(ムーンライト・ロコモーション)/NO  BALLADSほか
M05 Danger Lady/RENDEZ-VOUS,FACE TO FACE
M06 Syncopation Love/NO  BALLADSほか

(BHB、公樹さん退場)
M07 ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス/シングル,ほか
M08 噂のアーパーストリート/今宵はモダンボーイ,TO YOU〜夢伝説
M09 シュガーはお年頃/シングル,ほか
M10 想い出にかわるまで(フィーチャリング:フッシーさん
シングル,THANK YOU,Best Wishes
M11 木蘭の涙(フィーチャリング:公樹さん)/シングル,SOLAほか

(BHB、公樹さん再登場)
M12 Sweet Harmony/NO  BALLADSほか
M13 Baby、とりあえずもっと/NO  BALLADSほか
M14 Intermezzo(OrganSolo)
M15 HELP ME/NO  BALLADSほか
M16 Whisky A GO-GO/NO  BALLADSほか
M17 Get Crazy/FACE TO FACEほか
M18 Going Back To 1981/Brightest!,FACE TO FACE 

----------ENCORE----------

M1 LongestTime(ア・カペラ)
M2 Goodtimes&Badtimes/NO  BALLADSほか
M3 と・つ・ぜ・んFall in Love/NO  BALLADSほか
M3 ふるさと(ア・カペラ、BHB、公樹さん、スタレビ11人で)


<衣装>
  • 要さんブルーのシースルーアロハ(つま恋と同じ)(シースルーだったなんて、知らなかった..中に黒のタンクトップを着てましたね。)白と黒の縞模様のパンツ(黒の部分は、おそらく紺色で小さい花のような柄が細かくプリントされていて、遠目から見ると 縞模様に見えるという、ナカナカ凝った品)
  • 柿沼さんのボーリングシャツのようなシャツ(つま恋と同じ)、黒(?)のパンツ
  • 寺田さんのTシャツに黒のベスト、黒(?)のパンツ

  • VOHさんショッキングピンクのタンクトップ、黒のパンツ、黒のスイムキャップみたいな帽子、両手にリストバンド
  • 健ちゃんピンクのTシャツの上に、長袖シャツ、テンガロンハット、オレンジのサングラス、ベージュ(?)のパンツ(長袖シャツは、皮っぽい生地と普通の(?)の切り替えしでカウボーイっぽい)
  • BHBの皆さん&公樹さんオレンジ色で統一と思いきや、下神さんだけ、えんじ地に「怪獣」と書いてあるTシャツ

  • BHBの面々は、色んな小ネタを出してきます。
      (BHBの別のステージでもこんな感じなのでしょうか?)
    しかも!オッちゃんの喋りは、留まるところを知らず..
    (結局、限定2時間なんてウソばっかし! 3時間の大台に乗ってしまいました/笑)
    なので、この文章で伝えられるのは、10分の1にも満たないのでは..
    この模様をビデオで見たいものです。

    では、どうぞ〜

    [自分が見たポジション]

    今日は、大阪の時と違って100番代の整理番号だったので、かぶりつけるかしら♪といそいそ。
    でも、さすがに一番前の塊に入る勇気は無く(^^;
    最初のバーの真ん中あたりを確保しました(前から5〜6人目)



    [M1:THE CHICKEN]
    [M2:BEATに愛を込めて]

    [MC1]
      要さん「スタレビのメンバーの年齢(34〜44)の中にBHBが全員はいる。が、しかし、BHBは、わがままです。日本一疲れやすいバンド」
     (BHBのメンバーが次々に土下座をしだす。)
     要さん「まあ、BHBは、全身を使って演奏していますから、気楽に100曲弾くバンド違いますよぉ」
     (と、言いながらベースを弾くカッコをする)
     柿沼さん「そこで、ベースを弾くカッコをするのやめてくれない。」
     

     <本日のアンケート:今日の意気込み>

        公樹さん:これで、Zeppすべてを制覇(と、いうことで、リストバンドGet!)
      フッシーさん:??
        「かきぬまきよし」改め「もんじゃやきよし」さん:(Zeppは)初めて
        要さん「初めてって、ポン○ッキーズのイベントで来たことあるでしょ!
        ちなみに、フラッシュ金子さんは、フラッシュ改めクラッシュさんでした。
    (さらに、担当楽器のところで、「さ」を×して「せ」にしてることに要さん
    からつっこみ。「中学生みたい」とか何とか言われてました(^^;/by れいさん)

     <ラジオ(BeatClub)の話>

        要さん「もうサー○ルKに足を向けて寝られませんって言ったって、アチコチにあるから寝られやしない。」

    [M3:KEEP ON ROLLIN']
    [M4:月光列車(ムーンライト・ロコモーション)]
      イントロ部分で公樹さんと金子さんが手をヒゲダンスのようにして体を上下させていました。

    [MC2]

      <本日のアンケート:担当楽器の代表する曲といえば.. >

        織田さん:「船が出るぞー!」と叫んだ後に..汽笛のまね
    (前〜横〜後ろと4方向にやってくれる芸の細かさに笑ってしまいました。/by れいさん)
          柿沼さん「欽ちゃんの仮装大賞みたいですね〜」
          要さん「仮装って、仮装してないじゃないですか」
        柿沼さん:ヒゲダンス(これって、エンドレスなんですよねぇ)
        VOHさん:「タタッタンタタン タタッタンタタン タタッタンタタタン」カウベルor陣太鼓みたいなものを「コン!」
    (サザエさんのエンディングですね。by れいさん)

        わかばさん:8時だよ!全員集合のコントの後のセット展開シーンのときに流れる曲
        健ちゃん:太田胃散のCMソング
        寺田さん:水戸黄門
     
    [M5:Danger Lady]
    [M6:Syncopation Love]
    (BHB退場)
    [M7:ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス]
    [M8:噂のアーパーストリート]
    [M9:シュガーはお年頃]

    [MC3]
      ミュートトランペットの説明で、いきなりボールをキックするまねをする、フッシーさん。それは、シュート(笑)
      要さんがしゃべり倒しているものだから..
     柿沼さん「呼んどいて、待たせんなって..」

    [M10:想い出にかわるまで(フィーチャリング:フッシーさん)]
    [M11:木蘭の涙(フィーチャリング:公樹さん)]
      演奏終了後、BHBが公樹さんを取り囲んで祝福(叩いているだけ?)

    (BHB入場)
    [MC4]

      <本日のアンケート:携帯に入っている有名人 >
        柿沼さん:要さん
        寺田さん:サムシングエルスの伊藤君
        わかばさん:大津年金手帳(おやじダンサーズの方)大江戸線(都営地下鉄の路線)仲間だそうです。
        公樹さん:スタレビ
     
      <本日のアンケート:いままでにわずらった病気>

        下神さん:脂肪肝
        寺田さん:ピロリ君
        織田さん:恋の病
        フッシーさん:同じ(恋の病)
        柿沼さん:下血(潰瘍)

      <笛吹童子(公樹さん:フルート、金子さん:ピッコロ、織田さん:フルート)の楽器紹介>

       フルート:「DoTheハッスル!」って言うあの曲を演奏
        ピッコロ:マイムマイム
     
        ここで、マイムマイムマイムマイムマイムの続きは、何かで意見が分かれる。
          レッセッセ:健ちゃん金子さん以下、若手だったような..
          ベッサンショ:柿沼さん要さん(?)
          マイマイマイ(?):下神さん
      柿沼さん「フォークダンスってうれしい(?)よね」
      要さん「オクラホマミキサだったら、(踊る相手が)替わるけど、これは変わらないじゃんか」

    [M12:Sweet Harmony]
    [M13:Baby、とりあえずもっと]

    [MC5]

      <本日のアンケート:担当楽器の代表する曲といえば.. の続き>

        下神さん:ミュートトランペットで、加とちゃんの「ちょっとだけよ〜」の曲
        金子さん:セクシー系の曲
     

    [M14:Intermezzo(OrganSolo)]
      「マイムマイム」(笑)→クラッシクの曲(タイトル不明)→「ピンクパンサー」→「太陽のほえろ」→
      「ルパン(III)世」→「トルコ行進曲(?)」
    [M15:HELP ME]

    [MC6]
      要さん「みなさん、休憩してください」
      ここで、BHB思い思いに座り込む。 ヤンキー座りはするわ、下神さんなんか「あぐら」だし..

      <ニューシングルとアルバムの話>

     

    [M16:Whisky A GO-GO]
    [M17:Get Crazy]
     健ちゃんのジャンプの高さはナカナカなもんで、柿沼さんは欽ちゃん飛び(^^)
     ここで、「Rockの要」でやっていた「ディレイ」を使ってのギターソロがありました。
     (詳しくは、みかんさんの「Rockの要」レポの2000年5月2日の回をご覧下さい。)

    [M18:Going Back To 1981]

    [EC1:LongestTime(ア・カペラ)]
    [EC2:Goodtimes&Badtimes]
    [EC3:と・つ・ぜ・んFall in Love]
    [EC4:ふるさと]
    (舞台下手から)
     低音部:わかばさん、健ちゃん、寺田さん、金子さん、公樹さん 
     主旋律:要さん
     高音部:フッシーさん、柿沼さん、オリタさん、下神さん、VOHさん



    プチ感想れいさん
    1日目はMCがとにかく長くて、しかも誰もまとめるというかオチをつけないため
    収拾がつかない感じでした(^^;
    ホーンセクションはなんであんなにタオル狙いでぼけまくるんでしょうかね(^^;

    INDEX