FM福岡 モーニングジャム
ラジオレポート:BY yuyuさん
ON AIR 2001/4/25

2001,4,10STARS宗像公演終了後の楽屋インタビュー
【出演  STARDUST☆REVUE メンバーall】


///♪ BGMに「クレイジーラブ」が流れています ♪/// 放送は全8分ちょっと、アカペラ付きのノーカット版だそうです

要: ≪なかじー&ばん・モーニングジャム≫をお聞きの皆様、お元気でございますか?おはようございまぁ〜す!

スターダスト☆レビューです!(メンバー全員で)

 要: ・・・ってな訳で朝からむさっくるしい声が出てまいりましたがぁ〜  
え〜またまたですねぇ スターダスト☆レビュー出てまいりまして、実は今回ですね  
私達は昨年の4月から始まったツアーがですね  先日の4月10日福岡・宗像市をもってですね、4公演5日間が福岡の部、そして九州の部、全て終了したという事で、そのご挨拶という事でございますね。 
まぁ、あの〜簡単に申し上げますと今回のツアーは6月にですね 杷木まちぃ〜・・・杷木町ですね?そして北九州市の九州厚生年金会館、そしてサンパレスが12月の2日と3日、そして年が明けて4月の10日が宗像ユリックスと・・・この4公演5日間をですね、あっ!5公演・・・ え?え?あぁ?4日、4都市!4都市5日間やらせていただきました。
(要さん、公演数と日数が数えられず?「え?え?あ?あ?」って一人で言ってました(笑)
面白かったですね〜  ねぇ?
一番印象に残っている・・・人っ! (メンバー:笑う) 人・・・ 印象に残っている場所っ!(メンバー:ケラケラ笑う)

柿: 人?! ひと・・・ はっはっはっ 人!・・・ (と柿沼さんがうひゃうひゃ笑ってました)
要: 語る人!じゃあ〜、確認しましょうかね (メンバーは後ろでまだ笑ってるぅ!)

VOH:は〜い!

要: じゃあ、林さん!

VOH:杷木はね〜 あっ!パーカッションのVOH林です。(要:はい)
杷木でやった時に、あの〜本当になんて言うんですか、そんな売り切れなかったんですがぁ、お客さんが本当にこの町の人が来てるんだな〜って感じがすごいしてね (要:あぁ〜、うん、) あのぉ〜景色といい、未だにその印象にあのお客さん達の印象が残っています。私は。
 (要:あぁ〜なるほどね〜はいはい)
    
 要: 覇気(=杷木:ハキ)を感じるという・・・ ね? はい!ありがとうございましたぁ〜(笑)
さっ!え〜・・・ じゃあ、北九ないかな?北九っ!北九! いつもね 北九はね あのぉ〜厚生年金会館でやるんですけど、あのあとに、旅に出る事が多いんですよね
 (VOH:そうですね うん)
だからね 僕らはいつもあの・・・あそこからバスに乗って、どっか公演に・・・違う町にね (寺:はい)例えば大分とか?あとどこだ?長崎とかね 車で走る事が多いんですけどね、今回は福岡に下りて来たんですね (メンバー:えっとぉ、そうですね) 
ね? ですから、最近は北九州市、泊まらないですね〜(VOH:泊まんないすね うん)
前は小倉、まだ、あれ?いや、でもあれは小倉区か?なっ?「あべべ」っていうですね〜ストリップ劇場の前で(メンバー:ケラケラ笑う)(メンバー:ありました!ありました!)
ライブハウスやってた頃はよく泊まってましたよね?(VOH:泊まってましたX2)
 ねぇ?・・・という北九州市、ね? 思い出。

さぁっ!福岡!福岡ね 博多!これはアレでしょう!やっぱり前代未聞のストリートライブ!ねぇ?
1200人位・・・(VOH:ですね) まぁこれ数えた訳じゃないんですけど(メンバー:笑ってる)(メンバー:数えた訳じゃないってそりゃ〜すごいな〜(笑))
いや、誰かが言い出したんでしょうね パッと見て1200人位かな〜って。もしかしたらそれは2000人かもしれないし、500人かもしれない・・・けどですね まぁ、1200人位と誰かが言いまして、あの、公式発表じゃないんですけども、あのストリートライブは楽しかったですね!
VOH:楽しかったね〜
元々は私一人のはずだったんですけども、北埼玉ハンドベル協会ということで皆さんが来て下さいまして(メンバー:はい、そうですね)(VOH:乱入しまして) 
はいっ!そして今日、宗像ユリックス、初めて来ました宗像ね、どうですか?寺田さん。

 寺: いや〜 お客さんやっぱり、九州はどこもいいですよね
 (要:ですよね、いいですよね)
    男の人の声援がものすごくて。

 要: あっ!そう!そうなんですよ これね 男の人すごいですね

 VOH:今日のお客さんなんて、最初は「要ちゃ〜ん」って言ってたのに最後には
「かなめーっ!」なんてね ははは!
    (要:もういつの間にか親近感たっぷり) すごいヒートアップしちゃって(笑)

 健: もう涙ぐんでましたね あの、ピンクの・・・1列目のピンクのお兄さん!
(メンバー:うんうん、そうそう)
 
 VOH:感極まったってね (要:花粉症じゃなかったの?笑) (メンバー:
笑う笑う!) (寺:泣いてましたね〜)

 ///♪ BGMに「ブラックペッパー〜が流れています♪ ///

 要: そんな訳で、実はですね この≪なかじー&ばん・モーニングジャム≫で私達が何をお知らせするかと言うとですね なんと!8月4日!8月4日のですね スターダスト☆レビュー20周年アニバーサリー、つま恋100曲ライブ・日本全国味めぐり〜お食事券つき〜!長いタイトルですね〜(笑)
VOH:長いね〜(笑)(メンバー:笑う笑う!)
長いタイトルですね〜 これをやる事になりまして、で〜まぁ100曲全部をやるということでですね 番組の方でもツアーを組んでくださる!ありがたいですね〜
当然僕らはですね これは・・・バスも使ったりするんですかね?(確認をとる要さん)新幹線ですかね 新幹線ですね 新幹線でですね ゆっくりとまぁ 来て頂きたいのですが、当日は10時開演です。
す〜ごい事になってますからもう運動会みたいです。 ねっ? そして終演が9時。一応11時間!
という事で、100曲やれなかった時にはですね 1曲計算・・・100円お返しするという事で、だから98曲で終わったら200円、(VOH:200円!)みんな儲かりますからね 
(VOH:儲かるって言わないでよぉ〜)
はっはっはっはっ(笑)103曲やっても、300円取ったりはしないんです!(VOH:取らないんですね?)うん、しかもですね これ100曲やる訳ですけど、当然昼間っからず〜っとやってますので色々飽きます!飽きますけども・・・まわりで日本全国物産展・味めぐりをやってます。九
州はですね、ブースは「BEA」が作ってくれるんです!(メンバー:ほうっ!)
 もう・・・船○さんがですね 中心になって(VOH:個人的に名前出すな!出すな!オイ!(笑))色んなものを作ってくれるらしいんですよ、部長として。この辺が楽しみですね だから各地(寺:はい)そういうものが来ます。だからなんと福岡にいながらにしてですね あっ!ちやう!ちやう!なんとつま恋にいながらにして、例えば北海道のですね 「じゃがバター」が食えたりするんですね〜(メンバー:すご〜い!) 
(健:え〜?そうなの?) あぁ、そうだよ これがやっぱり面白い所ですかね 僕らはあとは露店の紹介もしつつ、とにかくこう・・・10時間位ね ホントにスターダスト☆レビューどこを切ってもスターダスト☆レビューなんで、ゆっくり味わって頂だけたらなって思うような・・・ね?
ステージ、まぁステージのみならず、その空気感をね 一応あの〜スターダスト☆レビューのお客様はかなりこう・・・ね?ご夫婦で来てくださる方も多いんで、じゃあお子様はタダという事でですね小学生以下は無料!だからって幼稚園の先生がね〜 園児を全部連れて来ちゃうと困るんですけどね(メンバー:笑ってる)
それはナシです!そういう事も含めまして、え〜ひとつね 
8月4日、もしお時間とご都合がつく方はいらっしゃって頂けたらなって思ってます。それじゃ〜あの〜つま恋で会えるように、ね〜これから僕らこのプロモーションでしつこい位に、あの〜ははは(笑)、FM福岡にお邪魔すると思いますけど、また出て来やがった!と思わずにですね 
スターダスト☆レビューに愛情を持って頂けたらなと・・・ですね
 (VOH:出て来やがったって・・・笑)
じゃ、最後はあの〜私達がアカペラで、ね?(寺:はい!) いつもあなたそばにいてね〜♪ってね
あのベン・E・キングさんがですね 歌っていた「Stand by Me」

 そして、健ちゃんの「タン・タン・タタタン♪〜」という声から始まってメンバーのアカペラによるステキなStand by Meが流れてきました。
==========================================

☆yuyuさん、ありがとうございました!!
TOPへ