KOIWAI ROCK FARM 2001
(小岩井農場 岩手県雫石町)
2001.8.11
RuBuさん、マカマーサさんによるレポートです。感謝!

 
時間割<RuBuさん>

今後もこのイベントに出演するかも?その時の参考に..ならないか..
(時間はおおよそです。)

08:30 私、会場着
10:40 入場開始
 (オープニングアクトは、既に始まっていた模様)
オープニングアクト
      ORANGE、直太郎、元ちとせ、NEWTON CIRCUS
      演奏時間:各10〜20分
      セッティング:各5〜10分
13:05〜13:45 スガシカオ
13:55〜14:30 In the Soup
14:45〜15:25 ゆず
15:35〜16:00 The Kaleido scope
16:15〜16:50 THE BOOM 
16:50〜17:30 休憩
17:30〜18:00 SAKURA
18:15〜19:00 CHAGE&ASKA
19:15〜19:55 スターダスト☆レビュー
19:55〜20:10 メインアクト セッション


スターダスト☆レビュー セットリスト
M1  AMAZING GRACE
M2  夢伝説
M3  木蘭の涙
(ここでほんのちょっぴりMC)
M4  Goodtimes&Badtimes
M5  BABY、とりあえずもっと
M6  Get Up My Soul
M7  今夜だけきっと

〜メインアクトとのセッション〜
M8  銀座カンカン娘
M9  東京(小岩井)ブギウギ

<マカマーサさん>

<RuBuさん>MC部分をチョット

♪木蘭の涙(ここでほんのちょっぴりMC)
  要さんが
   「いよいよ後半戦に突入して参りました。」
   「SM○Pは出るのか?」
   「チャゲちゃんとオレをいっしょにさせると3時間ぐらい喋っちゃうんで
    スタッフは、一緒にさせないようにしている。」
  な〜んてことを話した後で、会場に向かって
   「チャゲアスが見たいか〜!!」 会場「イェ〜」
   「BOOMが見たいか〜!!」 会場「イェ〜」
   「ゆずが見たいか〜!!」 会場「イェ〜」&「キャー!!」(ゆずのように黄色い声で!)
  この後もMC(40分しかないのに..)
  (客席には、回っているパトランプを手振りしている人もいました。)

〜メインアクトとのセッション〜
  チャゲさんが「メェ〜(羊)」と言いながら登場!
  (会場は、普段、羊が放牧されている草原なのです。)

  演奏はスタレビのままなので、「自分達が出来る曲」ということで..
  
「昭和の名曲集!」

♪銀座カンカン娘
  最近の若い方々は(歌手、お客さん共)、歌詞は分からないようで..でも
  お気に入りの人が歌うたびに凄いことになっておりました。
  阿波踊りみたいな振り(?)のところは、なかなか盛況でございました。(^^)

♪東京(小岩井)ブギウギ
アップテンポ(壊れる!)直前の要さんが声を伸ばすところでは、セッションのメンバーが要さんを取り囲んで手でキラキラポーズ(分かっていただけますでしょうか?)をしていました。

最後の柿沼さんジャンプ!をセッションメンバー全員でチャゲさん(飛鳥さん?)が、「オレ5センチしか飛べなかった!」ということで、もう一度ジャンプ!!

(つま恋には及びませんが..)終了後に、ステージ上部から花火!

私(RuBu)の個人的な感想
 ・下世話な話ですが、つま恋の方が、お金と人手が掛かってるなぁ〜と思いました。(ステージを写す大型スクリーンや客数に対するスタッフの数、もちろん花火も)
 ・最初、スタレビファン以外との野外なので、チョット不安でしたが、たいした混乱も無く(私達は)駅からの移動のバスもスムーズに乗れて、よかったです。
 ・会場の声援が..とっても黄色だった時は、「若さね〜」としみじみしました。


<マカマーサさん>

ゆずの出演前(?)突然会場に響き渡る『ラジオ体操第一』の前奏…
思わず「んっ?早くも健ちゃん??」と思ってしまったスタレビファンは私だけではないでしょう(私だけかなあ…)
実はコレ、健ちゃんのキーボードではなく、本物?のラジオ体操第一で、フルコーラスかかりました。
皆さんしっかり体操して、体をほぐしてらっしゃいました。
(…でもつま恋のパクリのような気がチトしてしまった…)

メインアクトとのセッションの前に、要さんが「小岩井に僕らを呼んでくれた関係者の皆様に感謝します」とおっしゃっていました。
※おまけ(^^)

演奏と演奏の間のBGMで記憶にあるのは、エリック・クラプトンの
『blue eyes blue』(♪It was you…のリフレインが耳に残ってる)
『change the world』
『tears in heaven』
等でした。(多分もっとあったと思います。もしかしてベストアルバムかな?)

どなたの選曲だったのかなあ?


INDEX