スタ☆レビ色々 VOL.1

Up Date'99,11/12
毎年欠かしたことはないツアーコンサートではあるけれど、遠征は九州内がせいぜい。
あちらこちらに行ってみたいです。

コンサートに行って必ず買うものとかありますか?
私の場合決まってはいないのですが、何かひとつでも記念にと、買っています。
Tシャツ、キーホルダー、パンフレットなど…。

行ったコンサート、講演などのチケットはとっておくようにしています。
私にとっては貴重な初めて行った「THE ROCK SHOW'87〜'88」のチケットと、
鹿児島で珍しく1ツアーで2回(同じ会場)年を隔てて追加公演があったときの
チケットを紹介します。

「THE ROCK SHOW'87〜'88」
「'88〜'89"Lookin' For You"RENDEZ-VOUS」
<追加公演>IN kagoshima

☆映画好きな要さんが出された本があります。

映画の見方とかこだわりとか、面白く読めました。
もうだいぶ古くなってしまったけれどまた出してくれないかなあ?


手持ちの要さんの本(映画の解説、他)
平成3年11月30日 初版発行
 
「とっても映像(えーぞー)解体新書」

著者:根本 要

発行者:清水 文義

発行所:株式会社 オフステーション

発売元:株式会社S.S.コミュニケーションズ

定価:¥1300

本の表紙を

見たいかたは

こちら

クリック

して下さい!

 根本 要さんというかたには、喋りと、見かけと、歌声と、いろんなギャプでも楽しませて
もらっています。もちろんいい意味で。ラジオのDJとしても昔から面白かったですよね。
流石にNHKのFMラジオで番組持たれていたときは、真面目でした。もうタイトルも忘れてしまいました。

 篠原ともえちゃんがまだ 「LOVE LOVE あいしてる」に出る前、DJをしていたラジオの番組に
要さんがゲストで出て、夜中なのに大笑いしたくらい面白かったけど、そのテープ消してしまって残念!
要さんはシャンプーのいい香がすると篠原ともえちゃんが言っていた。
「LOVE LOVE あいしてる」にもぜひ出てほしいなあ!

 TVに出るのはあまり、お好きじゃないようですが、なんといっても私がライヴにいくきっかけは
TVでアルバムの紹介をしていたから。ローカルだったんだけど、当時よくスタ☆レビも取り上げられて
いてプロモーションビデオなどの紹介もあって興味を持ちました。

 それまではおもに松山千春やふきのとう、NSP、などが好きでよく聴いていたのですが
(声のタイプが判りますね)歌をあまり知らなくても楽しめたライヴはスタレビです。
 知るにつれてCMでお馴染みのあの曲、この曲もスタ☆レビだったんだー!と解りもしたし、
すごいバンドだということを認識したわけで、今にいたっています。

 そういうわけで機会があればTVにも色々出てほしいなあと、思っています。