DATE WITH STARDUST 2001
(FLAPPER CLUB/ファンの集い)IN 東京(夜の部) 
 
 2001年1月14日(日)一ツ橋ホール レポート*mimikoさん/ photoはこちら


東京・DATE WITH 〜(夜の部)のレポ書いてみました。
忘れているところが多いので、レポと言う程のものではありませんが・・・。

会場に入ると、ステージには、キーボードが一台。始まる前に、スタッフから諸注意。


<はじまり>
メンバーがゆっくりステージに出てきました。
最初にフラッシュタイム。まずは、正面、次に(ステージむかって)左、最後に右。
それぞれの方向に体を向けさらにそちらの方によって下さいました。

衣装
要さん;金色のスーツ(上下)、茶・緑・金のチェックのシャツ
柿沼さん;黒いシャツ?、黒いパンツ
VOH さん;黒いタンクトップ、黒い上着とパンツ
寺田さん;黒いTシャツの上に薄い茶色のシャツ、茶色のベスト、ジーパン
健ちゃん;薄い茶色の服の上に水色のシャツ、迷彩柄(ちょっと明るめ)のパンツ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

♪季節をこえて

要さん『アンケートにスタレビに歌ってほしいアカペラの曲ってあるのに、いろんな曲が書いてある。
   アカペラにならない曲もあるんだ!!!あ、♪星になるまでって書いてる人も。
   やってみますか?』

寺田さんのドラムから始まり、VOH さんの歌の前でピタ!!とみんな歌うの止める。

要さん『何の打ち合わせもなかったのに、すばらしい!!』

今回は、アンケートをもとにおしゃべり。いつもコンサートでは、要さん以外のメンバーが喋ることが少ないので、メンバー全員に喋ってもらいましょうという企画。

<清史の小部屋>
どうして、アカペラの時に片方の耳を押さえるのか。
柿沼さん『すみません!!ごめんなさい。』

どうしていつも、学生服のような衣装なのか。
柿沼さん『ベースを肩にかけていると、服がずれることが多いんです。(左肩が落ちる)でも、あのタイプの服だとずれが少ないんです。』

♪横顔
(香港でカバーされていて、とても売れているらしい。)

<健一の小部屋>
みなさんの名前の由来。
寺田さん:生まれる前から決まっていた。男でも女でも良い名前。
VOH さん:昔、同じ漢字で『のりかつ(たぶん)』と読む武士?がいたらしい。その人の名前をとって『と しかつ』と読み方を変えた。
柿沼さん:画数などで良い名前を付けてくれるという方(一種のうらない???)に付けてもらった。ちなみに、柿沼さんのお兄様も同じ方から付けて頂いた。
健ちゃん:由来を親に聞いたことがない。
要さん:実にふざけた名前だ。辞書を引くと、『根本→要』『要→根本』いったい親は何を考えてるけたんだ!!!

♪ふたり
(健ちゃんのお母さまが、柿沼さんのファン、柿沼さんが唯一伴奏を弾ける。)

<正美の小部屋>

♪言葉じゃ言えない Loneliness
(寺田さん、歌詞を見ているのにつまってしまい、会場から手拍子が・・・)
 

<VOHの小部屋>
(VOH さんの歌の時、健ちゃんも一緒に一度ステージのすそに帰って行こうとしました。)

♪もう一度抱きしめて
(自分で詞を書いた。歌詞見なくても歌えます。/笑)

VOH さんの歌の後。
要さん『俺の歌詞と違う!!』(爆)
 

<アカペラ大会>
♪シュガーはお年頃

誕生月で分けました。
A:1〜3月、B:4〜6月、C:7〜9月、D:10〜12月。
要さん『では、はじめにVOH さんのパートから』
お客さん『B!!!!』
東京のファンは、わがまま?だったらしい。
ファンのほうから歌いたいパートを指名してしまいました。(笑)

最後、ステージを降りたメンバーの手にはなぜかマイクが!!!
そして、突然マルチステージ。

♪AMAZING GRACE



え〜ん。ほとんど忘れてしまってごめんなさい。全然レポになってないですね。
本当にみなさんごめんなさい。誤字&脱字&間違い、どんどん指摘して下さい。
おねがいします。

mimikoさん、レポートありがとうございました。!!


戻る