information

=星屑☆列車=
〜ENDLESS RAILROAD〜

HPタイトルですが、大好きなライヴバンド「stardust☆revue」の、200曲超える楽曲の中から
悩みぬいて『月光列車(ムーンライト・ロコモーション)』をもじってつけました。

stardust☆revueがメインです。ハンドルネームは苑生(そのお)。
"乗り換え案内"では詩とイラストのページもあります(PNは違います)。

*stardust☆revueを御存じないかたのために極力簡単に紹介します。
1981年5月25日、シングル「シュガーはお年頃」アルバム「STARDUST REVUE」でデビュー!
根本要、柿沼清史、林紀勝、寺田正美、三谷泰弘/現esq(敬称略)の5人編成のバンドから
のちに1994年12月三谷氏が脱退。その後ライヴでサポートとして参加していた光田氏が
1998年7月正式メンバーとなり1998〜1999年「Moody Blues」ツアーから正式メンバーと
して加わる。
2001,11月光田氏脱退。
◆なんといってもライヴに行ってみることをおすすめ。
ロック、バラード、ア・カペラ・・・スタンデイングでのったかと思うとバラードでは
ゆっくり座って聴けるし、MCでは爆笑!お馴染み、会場一体となる大ア・カペラ大会、
など、ふらりと入ってきた人でも楽しめるライヴ!

 
◆2000年4月〜2001年4月まで続いたSTARSツアー目標100本達成!!
◇20周年記念2001年8月4日静岡県掛川市、つま恋で100曲ライブ成功。
 朝10時開演,夜8時終演という長丁場ライブ。全国から約2万人のファンが集合。
イントロはDJ赤坂氏の声のみ友情出演。(他力本願レポート,静岡新聞掲載記事はこちらから。)
(私なんぞ、オープニングから行田名物ゼリーフライをパクついていた。
流石にメンバーが登場したら箸を置きMCになるまで一時朝食を中断したが:笑)
暑さも半端ではない終日のラストは、舞台からメンバーも一緒に打ち上げ花火を観て幕を閉じた。
◆2002年6月現在サポートメンバーに岡崎 昌幸(guitar,keyboard,chorus…)氏
,添田 啓二(keyboard,chorus)氏をむかえた「Style」ツアーも65公演無事終了。
 ライヴバンドよ、どこまでも(笑)

 
メンバー
根本 要
柿沼 清史
林 紀勝
寺田 正美
担当楽器
 guitar/vo,mc
bass/vo
percussion/vo
drums/vo

リンク  ☆行きたいページをクリックしてください。last update 2002/ 8
星屑☆列車
星屑☆伝言板
ネタばれBBS
1行詩BBS
きり番GET!
された皆様
占い
HELP ME! BBS
おるちゅ番ボード
SUB&げすとぶっく
チャット
★暦/日記,
カレンダー
投票

-STARDUST☆REVUE-スタ☆レビm4

TOUR
SCHEDULE
DISCOGRAPHY
50音順全曲目
振り付け講座
LIVE REPORT
BS-i ROCKの要
レポート
要のある音楽
レポート
星屑工房:スタレビicon,
イラストetc

別館 *言霊の幸ふ星(ことだま の さきおうくに)

スタレビm2.gif
Illust poem 2
スタレビm3.gif
活字poem 2
活字poem 3

星屑☆伝言板お借りしている無料レンタル掲示板です。
使用法;ライヴのネタばれはネタばれBBSへどうぞ。★どの掲示板にも云えますが、ダビング依頼(著作関係で×)他人への誹謗中傷などかき込まないで下さい。
半角のカタカナや半角のカナ記号(ー、。 ・「」゛゜)は使わないで下さい。
◎お好きな半角英数字で削除キーを入力しておきますと、
 後でその書き込みを削除または編集する事ができます。

 
君のために…(ネタばれBBS)ネタばれ多少OKの掲示板です。スタ☆レビライヴでのちょっといい話、ハプニング、ねえ聞いて…などどうぞ。(ライヴの定番のMC内容など避けた良識の範囲でのネタばれ)できれば振り付け(文章版)や会場独自のエピソードなど歓迎です。ダビング関係や他人を傷つける発言だけは控えて下さいね。基本的な機能は上の掲示板の使用方と同じです。

 
言の葉綴り 1行詩投稿 BBS創作用;短歌、詩ほか1行メッセージなど書き込みをどうぞ!即興でどうですか?

 
STARDUST☆REVUE曲目リスト50音順に並べたSTARDUST☆REVUE全曲リスト。ワンクリックでお望みのタイトルへ行けるかも?!遊んでもいいし(笑)CMやドラマに使われたものはタイトル欄に記入。歌いだし、作詞者、収録アルバム,シングル名,もついてます。

 
☆彡根本 要さんが過去に出版された映画の本や私の思いでのチケット半券など…

 
STARDUST☆REVUEアンケートスタ☆レビに関する色々アンケートです。お気に入りアルバムジャケットや出てくれたら嬉しいな〜♪のTV,勝手にCMなど…

 
星屑工房;スタ☆レビのアイコン,壁紙,フォルダー私の創作です。似て無いけどメンバーのアイコンなど創ってみました。

 
LINKお世話になっているサイトやお勧めサイトを紹介



 
*詩について

初めて詩を書いたのは中学生の頃。今読むのが怖いくらい乙女チックというか、顔から火が出そうなくらいの代物。そのころ好きだったのは名木田恵子さん、きのゆりさん、藤公之介さんなどの叙情詩です。今もこれといって満足のいくものはないのですが、日常のなかで何か残したくてことばと絵を綴っています。

MY詩集という隔月刊誌(書店発売)と、「ゆめがたり」という全国に読者のいる雑誌(個人)に
たまに投稿。2002年5月現在は創作は休止中。というより書けないというのが実情です。